コミュニケーションが楽しくなる♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

7月13日は、1才10ヶ月Hちゃんのお迎え&保育でした。

おうち保育園に着いたら手洗いと検温をした後、すぐに遊び始めました。

 

ままごと遊びでイチゴを切ろうとしたけど、ちょっと難しいね~

ままごと

一つの遊びに集中できる時間が延びてきた様子を見て、Hちゃんの成長を感じます。

 

プラステンでは、台座をもってリングをまき散らしてからペグに差し込んだり

プラステン

私がリングを積み重ねると、Hちゃんも真似っこしたり。

そして、ガチャーンとまき散らして、うれしそう!

 

お絵かきでは「アンパンマン!」って、Hちゃんのリクエストに応えると~

お絵かき

青クレヨンで塗って、ご満悦!

 

機嫌よく遊んでいる中、コミュニケーションの取り方で面白い場面がありました。

おやつのグミを容器から取り出すときに「ベラ、ベラー!」と言ったら、Hちゃんに大うけ!

何度も繰り返すと、その度にケラケラ笑ってくれました。

Hちゃんとのコミュニケーションが、ますます楽しくなってきました(^^)