ボール入れに夢中だね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

梅雨明けした7月17日は、2才6ヵ月Mちゃんの土曜保育でした。

にこやかにやって来たMちゃんは、自分で靴を脱いでお部屋に入ると

部屋を見まわして何をしようかな?って感じ。

風船を手渡してあげたら、持ってるだけでうれしそう!

ふうせん

この後、初めて本棚から本を選んでくれたので、読み聞かせタイム。

読み聞かせ

気に入った絵本をじっと見ている姿に感心しました。

 

静かに過ごした後は、ボール遊びに夢中!

ぼーる1

台にのって、最初のうちはボールを一個ずつハウスに入れてたけれど、だんだん学習して

一度に5個も抱え込んで、得意気な様子!

ぼーる2

次から次へとドールを入れて、ママのお迎えまでに入れ終わりますように!と、

心の中で応援してた私。

ぼーる3

そして、入れ物が空っぽになって二人でハイタッチ!

Mちゃんの笑顔を見て、ホッとしてるところでママのお迎え。

ご機嫌なMちゃん、また遊ぼうねーバイバイ!