すべり台、おもしろいね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

7月3日は2才5ヶ月Mちゃんの土曜保育でした。

にこにこ顔でやって来たMちゃん。

雨が続いてる中、この日は曇りだったので「公園にいく?」って聞いてみたら「いく」って。

 

久しぶりに松ケ岡公園へ行ってみたら、Mちゃんは階段を調子よくトントンと上がっていき

遊具があるところに着くと、小走りで何に乗ろうかなって。

積極的にすべり台に乗ろうとするMちゃん。

すべりだい2

楽しそうに滑っていく~!

何度も繰り返し滑って、ご満悦!

すべりだい3

くもり空だったせいか?人が少なく、Mちゃんは自由に走り回ってました。

にこにこ顔で伸び伸びと遊んでるMちゃんの姿を見て、

とてもうれしい気持ちになりました(^^)

 

最後は、やっぱりこれでしょ!

ぶらんこ

「〇〇ちゃん」と、フルネームで呼ぶと

「はい!」と、お返事するMちゃん。

このやり取りを何度かして、ご機嫌なMちゃんでした。

また遊びに来ようね!