笑顔がはじける♪

こんにちは。正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

5月29日の午後は、2才4ヵ月Mちゃんの土曜保育でした。

 

お部屋の中で少し遊んだ後は、お天気がよかったので松ケ岡公園へ行きました。

おいちに~、おいちに~と、階段を自分で上り切って遊具があるところまで

たどり着くと、立ち止まってじっと様子を伺ってるMちゃん。

こうえん

少しずつ遊具で遊び始めたMちゃん。

ゆうぐ1

しばらくしたら、シロツメクサがいっぱい生えてたので編んでみましたよ!

シロツメクサ

これなんだろう?って、不思議そうな顔。

一つ一つの体験が、Mちゃんの成長につながっていきますように!

 

いろいろ遊んだ中で1番のお気に入りは、これでした!

ぶらんこ

「ゆーら!ゆーら!」と、声かけしながらブランコを揺らすと

Mちゃんの笑顔がはじけます!!

 

次の土曜日も、いっぱい遊ぼうね♪