成長ぶりに感心した土曜保育♪

こんにちは。正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

5月22日の午前中は8才Mちゃん、午後から2才Mちゃんの土曜保育でした。

 

まず、午前中の保育の様子から。

久しぶりのMちゃんは、ひと回り大きくなった感です。

「昨日、これを作ったんだ~」って。

たけ

禰豆子の竹を付けて、ご機嫌なMちゃんのポーズ!

そして、学習タイムではチャレンジや宿題のやる順番を自分で決めて、

集中して取り組みました。

 

お勉強の後は、「運動会ごっこ、やろう!」って。

うんどうかい

紅白に分かれて、玉入れ~♪

人形たちもメンバーに入れてまーす(笑)

この日は雨だから、室内で体を動かしてストレス解消になりました!

 

次は、午後の保育の様子です。

4月から保育園に通い始めたMちゃんは、靴を脱ぐと手に持って・・・

いつも保育園でやっているように、下駄箱に入れようとしたんだね!

こんなところにもMちゃんの成長が見れて、嬉しく感じました。

久しぶりだから、しばらくの間私がやることをじっと見て、固まってました。

だんだん慣れてきて~

アンパンマンのジグゾーパズルをやったり

パズル

ままごと遊びをしたり

ままごと

楽しく遊んでくれましたよ!

「何で遊ぼうかな?」って、お部屋の中をキョロキョロ見回す様子が

かわいいね~!

レゴ

「ポッポー!」って、機嫌よく遊んでいるところでママのお迎え。

玄関まで来て、ミニーちゃんを持っていることに気づくと

部屋に戻ってちゃんと置いてこれたMちゃんです。

よくできました~!

 

こんなふうに、二人の成長ぶりに感心した土曜保育でした(^^)