いつものように保育ができることに感謝(^^)

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

3月11日のきょうで、東日本大震災が起きてから10年。

それぞれの思いを胸に10年目を迎えられたことと思います。

いつものような生活ができることが幸せだと思うようになり、これからも楽しみを見つけながら一日一日を大切に歩んでいきたいなあと思います。

 

そんな思いとともに春本番の暖かさに誘われて、河津桜を見てきました。

河津桜

晴れやかな気持ちになった後は、夕方から2才2ヶ月Mちゃんの夜間保育でした。

きょうは、すっかり慣れた様子で全く泣きませんでした。

そんなMちゃんは、紙コップ遊びがお気に入り♪

「たかい、たかい」と言いながら重ねたり倒したり、楽しそう!

コップ

いろんな遊びをしながら機嫌よく過ごせて、よかったね!

 

こんなふうにいつものように保育をして、一日が終われることに感謝(^^)