土曜保育で、うけた遊びは~♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

2月27日は、朝から1才7ヵ月Hちゃん、午後から2才1ヶ月Mちゃんの土曜保育でした。

その様子はこちら。

 

ガラガラポンから出てきた小玉を拾ってコップに入れるのを繰り返すHちゃん。

がらがら

スティックを穴に入れてゴリラが飛び出すとケラケラ笑って、大うけ~

ごりら

英語辞書をぺらぺらめくってるから、ABCのうたを歌ってあげると、体を揺らしてノリノリ♪

辞書

この日はお外にいけませんでしたが、機嫌よく遊んでくれましたよ♪

 

Mちゃんは、物を並べるのがお気に入りです。

プラステンを並べてみたり、動物さんを並べたり楽しそう♪

ならべる

いろんな遊びをする中、一番うけていたのはこれ!

コロコロ2

ボールの色を言いながら、転がしていくのが面白いMちゃんです。

この遊びに夢中になっていると、ピンポーン。

来た時には大泣きだったけど、帰る時にはご機嫌でバイバイ!

 

Hちゃん、Mちゃん、また楽しくあそぼうね(^^)