一緒に遊ぶ姿が、うれしい~♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

2月25日(木)は、6才Mちゃん・4才Hくん姉弟と2才1ヶ月Mちゃんの夜間保育でした。

Mちゃんはママとバイバイするときに大泣きでしたが、以前より泣いてる時間が短くなってきてます。

 

最初のうちは、三人はそれぞれに好きなことをしてましたが。。。

3にん

 

お姉さんのMちゃんは、ままごと遊びをしているMちゃんにウサちゃんぬいぐるみやお茶セットを用意して遊んでくれました。

ままごと

それから、絵本も読んでくれました。

さすが、お姉さんですね!

 

Hくんは、ドミノ倒しを得意気に見せてくれましたよ。

ドミノ

Mちゃんは、積み木をしながらもHくんのやることをチラチラ見ながら気になっている様子。

こんなふうに、三人が顔を合わせる度に一緒に遊ぶことが増えてきて、うれしいですね(^^)