はじめましての夜間保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

2月4日(木)のお迎え付き夜間保育では、いつもの6才Mちゃん・3才Hくん姉弟に加えて

2才Mちゃんが初めて一緒に過ごしました。

 

その時の様子はこんな感じ♪

前日の続きのアルファベットを色塗りしているHくんの脇で、

Mちゃんも色鉛筆で線を描いてます。

Hくんは、恥ずかしいのかな?

Mちゃんをちょっと見るだけ~

ぬりえ

 

Mちゃんがアンパンマンのキーボードで遊んでいると、

Hくんが『きらきら星』を弾いてくれましたよ。

Mちゃんは最初のうちは傍にいたけど、すぐにフラフラと別なところへいっちゃった(笑)

キーボード

お姉ちゃんは、Mちゃんの探索行動を目で追いながら興味津々な様子。

 

姉弟の二人が帰った後、ちょっと愚図ってしまったMちゃん。

でも、すぐに夫と一緒に花ブロックで、「ピンク」とか言いながら

機嫌よく遊び始めました。

花ブロック

「はじめまして!」の夜間保育は、みんなちょっと緊張気味だったけれど、

次に会うときにはどんな感じで遊べるかな?

楽しみですね(^^)