『福笑い』楽しかったね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

新年を迎え、1月6日から保育をスタートしました。

皆さま、今年もよろしくお願いします。

 

さて、7日(木)の保育では、お正月遊び『福笑い』で盛り上がりました。

その様子はこちら。

午後の一時預かり保育だった一年生Mちゃんは、マイタオルで目隠し。

顔のパーツをどこかな?ここでいいかな?と言いながら、私のアドバイスを聴いて~

ふくわらい1

最初は面白い顔だったけれど、何度かチャレンジした結果、いい感じになりました!

 

夕方からのお迎え付き夜間保育だった6才Mちゃん・3才Hくん姉弟の『福笑い』は~

ふくわらい2

私のアドバイスがいいのか(笑)、上手くできちゃったMちゃん。

「Hくんもやろう!」と、声かけしてもイマイチのらないHくん。

目隠しされるのが怖いんだよね~。

そんなHくんは、新年になっても『あはれ名作くん』のぬりえが大好き!

ぬりえ

今年も、子どもたちに寄り添って楽しく保育をしていきたいと思います。