「たのしかった!」の言葉がうれしいね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

クリスマスの25日は、1年生Mちゃんの一時預かり保育でした。

来所すると、すぐにサンタさんからプレゼントがあったことを

とても嬉しそうに話してくれました。

 

それから、ご機嫌なMちゃんは冬休みの宿題を鼻歌交じりに始めました。

プレゼント、鼻歌~全部『鬼滅の刃』の世界。

Mちゃん、大好きなんだね!

 

この日もやっぱり『ごっこ遊び』をして、満足そう。

ぬいぐるみ

時間がたっぷりあったので、Xmasリースも作りました。

Xmasリース

前日アクアビーズで作ったドーナツも付けて、オリジナルリースの出来上がり!

来年も飾ってくれたら嬉しいね!

 

さて、お昼ご飯はママの手作りお弁当でした。

弁当

食べながらおいしい!食べた後もおいしかった!

とても満足そうなMちゃんを見て、私も嬉しくなりました。

 

ママがお迎えに来ると、「たのしかった!」と笑顔のMちゃん。

その姿を見て、私も幸せな気持ちになりました。

来年もMちゃんのペースで楽しく過ごそうね(^^)