来年も笑顔をいっぱい見せてね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

きょうは、子どもたちにとって待ちに待ったクリスマス。

サンタさんからのプレゼントは、届いたかな(^^)

 

さて、今週の6才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育の様子は

こんな感じでした。

あやとりやぬり絵遊びを楽しんだ火曜日♪

あやとり

先週は出来なかった『流れ星』が、この日にはスイスイできるようになってました。

Mちゃん、すごーい!!

ぬりえ

ここの所ずっと『あはれ名作くん』のぬりえに夢中になっているHくん。

キャラクターの配色を覚えて、塗るのが早くなり絵の準備が間に合わないほどです。

 

水曜日もあやとりやぬり絵を楽しんだ二人です。

Mちゃんは、二人あやとりをやりたくて、ママのお迎えまで

ずっと私とやり続けました。

最初のうちは、上手くあやとりを取れなかったけど、何回も諦めずにやり続けて

できるようになりました!

そんな姿を見て、Mちゃんの成長にとても感心しました(^^)

やる続けられるって、大事ですね!

 

クリスマスイブの木曜日♪

火曜日から折り始めていたたくさんのサンタさんをつなげて~

サンタさん

まあ、なんてかわいいんでしょ!!

 

お部屋に飾ってあるリースを指差して、「Hくんも作りたい!」って。

リース

ボンドをつけてあげると、アルファベットやフワフワボールを

ぺたぺた貼って、出来上がり。

満面の笑みでハイポーズ!

年末年始を元気に過ごして、来年も笑顔をいっぱい見せてね(^^)