あやとり遊びで、ほっこり♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

今週の一時預かり保育や夜間保育では、『あやとり遊び』が

人気でした。

6才Mちゃんは、あやとりの毛糸を見つけると「これやりたかったの~!」と、

大喜び。

あやとり1

初めてのあやとりで、ほうきやコーヒーカップの作り方を覚えて、ご満悦!

おうちでママやパパに上手くご披露できたかな?

 

1年生Mちゃんも、初めてのあやとり遊びでした。

毛糸を指にかけることから始まり、ほうきやコーヒーカップの作り方を

何度も繰り返し練習しました。

その結果、この通り~

あやとり3

東京タワーができたよ~\(^o^)/

寒い冬に毛糸で『あやとり遊び』をしてると、

気持ちがほっこりします(^^)

来週も、いろんなあやとりにチャレンジしようね!