12月も、みんな元気です♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

12月4日(金)は、午後から1年生Mちゃんのお迎え付き一時預かり保育

夕方から6才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

 

まずは、一時預かりの様子から。

この日のMちゃんは「わたし、元気なの~」と、言って宿題に

積極的に取り組みました。

宿題

漢字練習で字が変わる度に頭をコツン!と叩いて書いてる姿が

お茶目なMちゃんです。

 

宿題が終わって、ママのお迎えまでこんな遊びで盛り上がりました!

にんじゃ

『忍者スルスルごっこ』で競争が止まらない~(笑)

また今度、遊ぼうね!

 

次は、夜間保育の様子♪

前日からXmasリースを作りたい!って言ってたMちゃん。

飾りつけに集中してるよ!

りーす1

そして、こんなに素敵に出来上がりました!

りーす2

お姉ちゃんの傍らで、弟くんはアルファベット遊びをしてました。

アルファベット

Hくんは発音してくれたけど・・・

私には難解(^-^;

 

12月は、クリスマスが楽しみな月ですね!

来週はどんなしようかな~(^^)