日曜日の公園、楽しかったね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

11月29日は、6才Mちゃん・3才Hくん姉弟の日曜保育でした。

お天気がいい日だったので、来所まもなく公園へお出かけしました。

 

広々とした公園で、のびのびと遊んだ様子はこちら♪

足元を見ながら、慎重に歩くHくん。

丸太

Mちゃんがネットの中から「おじちゃーん!」って。

ネット

わあー気持ちいい!

何度も繰り返すMちゃんを見てたら、私もトライ(笑)

ターザンロープ

落ち葉ふみふみ、この時期ならではの遊びですね!

落ち葉

最後はシーソーしながら~「お腹空いた!」だって。

シーソー

 

いっぱい遊んだ後は、ママが作ってくれたお弁当をパクパク食べた二人。

お弁当

おいしかったね! 完食\(^o^)/

食後は『ドラえもん』を見ながら食休み。

 

午後は、ゴムでブレスレット作りしたり

ゴム

アルファベットの色塗りしたり

いろぬり

お部屋の中でのんびり♪

二人とも機嫌よく過ごしてくれた日曜保育でした(^^)