楽しく過ごしてくれるMちゃん♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

11月12日と13日は、7才Mちゃんのお迎え付き保育でした。

来所すると、丁寧に手洗いをしながら私にも楽しそうに

アドバイスをしてくれるMちゃんです。

 

その後にMちゃんと相談しながら、大まかなタイムスケジュールを決めます。

すると、時計の時間を気にかけながら行動開始。

週末の金曜日になると、お疲れ気味のMちゃんでしたが、遊びたいからと

漢字の練習をがんばってやりましたよ!

 

宿題を終えて、おやつを食べたら遊びタイム♪

木曜日は、アクアビーズでウサちゃんを作ってみたり

あくあびーず

金曜日は、ぬいぐるみたちと『折り紙教室』ごっこしたり

おりがみ

ママがお迎えに来ると、「土曜日も来たいな~」って言いながら

さよならしました。

Mちゃん、また待ってるよ~(^^)