『アクアビーズ』週間だよ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

11月8日から始まった今週の6才Mちゃん・3才Hくん姉弟の

お迎え付き夜間保育では、『アクアビーズ』週間となりました。

 

「誕生日のプレゼントにアクアビーズが欲しかったんだけど、やめたの~」って言いながら、やる気満々のMちゃんでした。

やり方を説明すると、どんどん自分で虹を作り始めました。

一方のHくんはビーズの色を言いながら、ケースに入れたりして遊んでましたよ。

そして、「Hを作りたいって!」

あくあびーず1

翌日には、可愛い作品が出来上がりました。

あくあびーず2

 

こんな場面もありました。

Hくんには難しいからって、Mちゃんが代わりに作ってあげることに。

Hくんは使う色のビーズをMちゃんに渡してあげて、共同作業。

微笑ましいですね(^^)

あくあびーず3

 

Mちゃんは、『アクアビーズ』が気に入ったようで

来週はどんな作品ができるかな?

楽しみ~♪