いろんなものを作った土曜保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

ハロウィーンだった10月31日は、7才Mちゃんの土曜保育でした。

前日から私に見せるのを楽しみにしていた「すみっこぐらし」のリュックを嬉しそうに背負ってやってきたMちゃん。

 

この日は、ハロウィーンがらみでこんなものを作って遊びました。

ねんど

黄と赤の粘土をこねこねして、オレンジ色を作ってカボチャの型抜き。

ねんど2

教会を色づけたり、オバケに顔を描いたりと、楽しそう♪

この後、手袋オバケも作ってみました。

オバケ1

「オバケだぞ~」って、嬉しそうなMちゃん。

オバケ2

今週、この遊びは子どもたちに大うけです。

午後からいくダンスのお友だちにも見せたいな~って。

 

いろんなものを作って遊んで、楽しい土曜保育でした(^^)