手袋オバケで盛り上がる♪

こんにちは。

正月町おうち保育園(R)の大内桂子です。

月日の流れは早いもので、きょうからもう11月です。

秋晴れの中、部屋に差し込んでくる暖かな日差しを受けながら

今週の6才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育の様子をお伝えします。

 

おはじき遊びをした月曜日♪

おはじき

いろんな色のおはじきがキラキラして、眺めているだけでも楽しい気分。

Mちゃんと一緒にテーブルの上に散らばせたおはじきをはじいて遊んだり

同じ色を集めっこしたり、いろんな遊びをして楽しかったね!

 

一方のHくんは、アンパンマンを描くのに集中してましたよ。

おえかき

 

ペーパークラフトを楽しんだ火曜日♪

クラフト

Mちゃんは、ハートをいっぱい作ってラブリーなカード作り。

ペーパーをクルクルしてボンドで貼り付けるまで、全部自分でやる!と言いながら

がんばる姿に感心しました(^^)

その傍らで、Hくんはペーパークラフトに関心なさそう。

お絵かきしたりおもちゃで遊んだりと、自分の世界で自由に遊ぶHくん。

 

手袋オバケで遊んだ木曜日♪

オバケ1

見本で作った手袋オバケで遊んだ後、二人とも自分で作りたいって。

おばけ2

手袋にオバケちゃんを描いて、紙コップに貼り付けたらコップに穴をあけてストローをセットすれば、出来上がり!

Mちゃんは可愛いオバケをママに見せたいからって、何度も描きなおし。

翌日の金曜日も、手袋オバケ作りとなりました。

お家に持ち帰って、楽しく遊べたかな(^^)

 

来週も元気に遊ぼうね!