いろんなもの作ったね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

きょうは、6才Mちゃん・3才Hくんたちの運動会の予定でしたが

雨のため中止になってしまいました。

ミサンガ

Mちゃんが願いを込めてミサンガを作り、私と夫の分まで作ってくれたのに・・・

来週、Mちゃんは鼓笛隊とかをお披露目できる日があるようなので、その日を楽しみに待つことにしました。

 

さて、今週の二人の保育の様子はこちら。

モールで昆虫作りをした火曜日♪

モール

バッタやトンボ、チョウチョそしてケムシの見本を作っておいたら

鉛筆でグルグル巻くケムシやきれいなチョウチョが人気でしたよ。

Mちゃんがチョウチョの色の組み合わせて考えてくれて~

可愛くできたね!

モール2

作った後は、磁石の付いた釣り竿で『昆虫つり』をして遊びました。

 

ねんど遊びをした木曜日♪

ねんど

今月末は、ハロウィン。

カボチャやオバケや教会の型抜きで遊び、二人とも楽しそう(^^)

おばけ

Hくんはオバケちゃんをいっぱい作って、ご満悦!

作ったものをお家に持ち帰ってくれました。

来週は、どんな遊びになるかな?楽しみですね(^^)