ふたりのふれあいで、ほっこりした土曜保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

10月3日は、初めてのお預かりだった1才1ヶ月Hちゃんと7才Mちゃんの土曜保育でした。

Hちゃんはママとお別れのときに泣いてしまったけれど、すぐに泣き止んで遊び始めました。

ちょっと時間がたったところでMちゃんがやってきました。

はじめましてのごあいさつは、「かわいい~!」と言ってHちゃんの頭をなでなで。

そんなMちゃんは、いろいろとお姉さんぶりを発揮してくれました。

その様子はこちら♪

 

Mちゃんが「手品だよ!」と言って、スカーフを取り出すつもりが・・・

Hちゃんが面白がって次から次へと引っ張てしまいました(笑)

あそび2

ブロック遊びのお手伝いするね~

あそび1

靴を履かせてあげるね~

くつ

しゃぼん玉ショーだよ~

シャボン玉遊び

いっぱい遊んで、おやつやお昼ご飯を一緒に食べて、楽しかったね♪

 

午後からは、Hちゃんと松が岡公園へ遊びに行きました。

公園

すべり台がお気に入りで、自分で上がってお座りポーズ!

あちこち歩き回って、にっこりしながら満足そうなHちゃんでした。

 

Hちゃんの面倒見てあげようとするMちゃんの優しさに感心したり、Hちゃんの機嫌よく遊ぶ様子を見ながら癒されたりと、楽しい土曜保育でした(^^)