保育をしながら心が癒される♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

9月5日(土)は6才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き土曜保育でした。

朝から蒸し暑い日でしたが、夕方は涼しくなってきたのでお迎えの帰りに公園へ寄って遊んできました。

ブランコに乗ったり

ぶらんこ

お馬さんに乗ったり

お馬さん

Mちゃんは、かけっこが大好き。

一緒に競争して、息がハアハア(^-^;

30分程の短い時間だったけれど、気分転換になったみたいです。

 

おうち保育園に帰ってきた後は、おやつを食べてのんびりしてからプラ板でキーホルダー作りをしました。

二人ともお絵描きに集中して、出来上がりはこんな感じ♪

プラ板

Hくんは最近アルファベットに夢中。

カレンダーの曜日を英語で言えちゃうのには、びっくり!

 

こんなふうに子どもたちの成長を見守りながら保育ができて、お盆過ぎに悲しい出来事があったけれど心が癒されます。

感謝(^^)