かみしばいカードが、大うけ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

9月に入ってからも毎日暑くて体調管理が大変ですね。

 

さて、今週も6才Mちゃん・3才Hくん姉弟は、お迎え付き夜間保育で元気いっぱいに過ごしました。

その時の様子は、こちら。

 

すごろくゲームで盛り上がった火曜日♪

すごろくゲーム

夜店でお金を払ってお面や綿菓子などゲットするんだけど・・・

思った通りにはサイコロの目が出なくて、ルールを変えたくなっちゃうMちゃん。

でもね、思い通りにいかないことを受けいられるようになるのも大事だから~ルールを守ってやろうね。

 

オバケちゃんバンバン遊びをした水曜日♪

オバケちゃん

ビニール袋に丸めた紙やボールを入れてから、お化けちゃんの絵を描いて吊り下げます。

バンバン、パンチして二人とも大はしゃぎ!

たまには、室内で体を動かして発散するのもいいですよね~

 

かみしばいカードで遊んだ木曜日♪

えかき1

封筒で紙芝居の枠を作って、その中に紙を何枚か入れます。

物語を考えてから絵を描いたり好きな絵を描いてからお話を作ったりと、それは自由。

二人とも集中してるところをどんな絵を描いたのかな?と、パシッ!

かみしばい

そして、出来上がったら紙芝居の始まり始まり♪

かみしばい2

「おうちに帰ったら、パパやママに見せてあげるんだ!」って、嬉しそうな二人。

 

マスクをしながらの保育は大変ですが、マスクの下は笑顔がいっぱいです(^^)