子どものペースに合わせて、ゆったりと過ごす♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

8月から地域の小学生は夏休みになり、ほっと一息ついていると思います。

そんな中、6日と7日の二日間は1年生Mちゃんの一時預かり保育でした。

 

Mちゃんとは3才からのお付き合いですが、今までとは夏休みの過ごし方がちょっと変わりました。

1年生になったから学習タイムがちゃんとありますよ。

学習タイム

学習タイムの時間は、あさイチにやったり少し遊んだ後にやったりと、Mちゃんと相談して決めてます。

遊びも、Mちゃんがやりたいことを決めます。

なんたって、ぬいぐるみたちとごっこ遊びをするのがお気に入り♪

あそび1

それから、『アイロンビーズ』で初めてのキーホルダー作り。

あそび2

大好きなミニーちゃんを作って、ご満悦!

 

お昼ご飯は、じゃ~ん!

弁当

ママの手作りお弁当だよ~

パクパク完食した後は、ディズニーの音楽を聴きながら食休み。

 

こんなふうに、おうち保育園では子どものペースに合わせて、ゆったりと過ごすことを大切にしてます。