日曜保育で、思う存分に遊んだね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

9日(日)は、6才Mちゃん・3才Hくんの午後からの日曜保育でした。

 

朝から薄曇りの蒸し暑い日でしたが、たっぷり時間があったので室内遊びばかりでなく外でも遊びました。

その様子はこちら♪

まずは、『アイロンビーズ』で初めてのキーホルダー作り。

アイロン1

パーツをピンセットでつまむより自分の手で取った方がやりやすいみたい!

Mちゃんはウサギの絵を描いてオリジナル作品にチャレンジ。

二人とも集中して、出来上がりはこんな感じ~

アイロン2

Mちゃんはママにプレゼントで、Hくんはパパにプレゼントするんだって。

 

この後は、外でシャボン玉遊びをしたり、近くのグランドへ行ってかけっこしたり

元気いっぱいでした。

シャボン玉

Hくんは初めてのシャボン玉遊びだったけれど、ふう~って上手く吹くことができてしょぼん玉を追いかけてましたよ(笑)

 

それから、お部屋ではこんな遊びもしました。

水風船

水風船を作って、顔を描いたら指にはめてパンパン!

手のひらでつくのが、結構むずかしい~

 

たっぷり時間がある中、いろんな遊びを思う存分にできて楽しかったね♪