暑い日が続いてる中、子どもたちは元気です♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今週はずっと暑い日が続いてますが、5才M ちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育では、二人とも元気に過ごしました。

 

『レストランごっこ』で盛り上がった火曜日♪

レストラン

コックさんとウエイトレスの二役のMちゃんは、おおいそがし!

Hくんと私はお客さんで、好きなものを注文。

すると、Mちゃんが平仮名やカタカナを使ってメモしてます。

Hくんは、かっぱ巻きをお箸で上手に食べようとしています。

こんな風にごっこ遊びの中で、二人の成長ぶりがうかがえて嬉しいですね!

 

二人が描いたオニさんが、とても上手で感心した水曜日♪

おに1

赤オニさんと青オニさん、どちらもチャーミングですね!

おに2

笑っている赤オニさん、素敵ですね!

オニさんたちを見てると、自然と笑みがこぼれます(^^)

 

それぞれの自分の世界を楽しんでた木曜日。

木曜

Mちゃんは、一つ一つ動物を並べながら動物園作り。

一方のHくんは、箱の絵を見ながらミッキー汽車の組み立て中。

二人とものんびりとした感じ~こんな日もいいですね♪

 

来週も元気に楽しく遊ぼうね(^^)