ねんど遊び、楽しかったね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

6月5日は、5才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

ここのところ夏のような暑さが続いていて、コロナウイルス感染予防のためにマスクをしてるのが大変そうな子どもたちです。

そこで、子どもたちの熱中症も心配なので、マスクを外して部屋の窓を全部開けた状態で過ごしました。

ただ大人は我慢できる範囲でマスクをしたままです。

 

さて、Mちゃんはスカーフを取り出して、玄関でゴソゴソと何やらやってます。

覗こうとすると、「来ないで~」だって。

しばらくして。。。

スカーフ

くまさんをおめかしさせていたんですね♪

 

一方のHくんはクレヨンで車を描くことに集中してますよ。

くるま

タイヤを丸く上手に描いてるね!

 

この後は、二人でねんど遊び。

ねんど

二種類のねんどを混ぜると、あら不思議!

オレンジやピンクのねんどになって面白いね~

このねんどを使って、Mちゃんが好きなサーモンやマグロのお寿司の出来上がり!

お寿司

おまけにデザートのアイス付きですよ。

 

こんな風にママのお迎えまでねんど遊びを楽しんで、満足そうな二人でした♪