こんな遊び、みーつけた♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

今週の5才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育は、こんな様子でした。

 

Mちゃんが思いついた遊びを楽しんだ月曜日♪

ボール1

スカーフの上にボールをいっぱいのせたら~

ぼーる2

スカーフの端をつかんで、せーのっ!と、持ち上げたら

ボールがぜーんぶ舞い上がる予定でしたが。。。

タイミングが合わず上手くいきませんでした。

私も一緒にやってみたけど、タイミングを合わせるのが難しいから面白い!

Mちゃんのアイディアに拍手!!

 

姉弟がそれぞれ思い思いに遊んだ水曜日♪

カーレーン

車を3台スタンバイさせたら、仕切りを外してスタート。

1番にゴールしたのは?

最近、このカーレースがお気に入りのHくんです。

れご

一方のMちゃんはレゴに集中。

どんなのが出来上がるのかな?

 

みんないっしょにUNOで遊んだ木曜日♪

うっかり写真を取り忘れ(^-^;

HくんもMちゃんにアドバイスしてもらいながら、カードを出して

赤のカードを出すときには、にっこり顔。

だって、赤が一番好きな色だもんね!

 

アジサイ

紫陽花が美しい6月の後半。

来週は、どんな遊びをみつけるかな? 楽しみ~(^^)