久しぶりの夜間保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

6月1日からいわき市の学校や保育園等が通常通りの登校・登園となりました。

コロナウイルス感染の不安がまだ続くものの、少しほっとした気持ちです。

 

そんな中、2ヵ月ぶりに5才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

お迎えに行くと、ニコニコ顔の二人を見て安心しました。

 

おうち保育園に着いたら手洗いをして、市から配布された非接触型検温計でチェック。

検温

この後、元気に遊ぶ二人。

段ボールで作ったカーレーンに好きな車をセットして、スタート!

カーレース

 

ピラミッド型に紙コップを重ねて、的当て♪

的当て2

ママのお迎えまで次から次へと遊んで、あっという間の時間でした。

明日からもしっかりと感染予防を心がけて、子どもたちと元気に過ごしていきたいと思います(^^)