お弁当をうれしそうに食べるMちゃん♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

5月22日は、1年生Mちゃんのお迎え&保育でした。

久しぶりの登校でお迎えに行くと、大きな声で私の名前を呼んでくれて

とっても元気な様子でした。

 

お部屋に入ったら、手洗いとうがい。

手洗いがしっかり身について、私にやり方を教えてくれるMちゃんです。

 

ちょっとの時間遊んだら、お昼ご飯です。

お弁当をうれしそうに食べ始めて、こんなポーズ!

べんとう

パクパク食べて、あっという間に完食です。

Mちゃんのリクエストで「イッツアスモールワールド」を聴きながらの食休み♪

それから、ママのお迎えまで「ごっこ遊び」~楽しかったね!

ごっこ遊び

 

学校が再開し、5月中は分散登校や短縮授業の状況ですが、いつもの生活に少しでも早く戻れるといいですね(^^)