やわらかねんど、気持ちいいね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

一日中冷たい雨が降っていた3月14日(土)は、冬に戻ったような感じでした。

そんな中、以前あっとほーむさんから頂いたトートバックに趣味のトールペイントで

お花を描いて気分転換。

トートバック

描き終わるころには~春の気分!

気持ちが明るくなったところで、5才Mちゃん・3才Hくん姉弟のお迎え付き

一時預かり保育でした。

 

二人とも手洗い・うがいをした後に「ねんど、やりたい」って。

赤や青などの『やわらかねんど』を、Mちゃんが半分こにしてくれました。

ねんど

想いのままにこねこねしながら、どんなのができたかな?

ねんど2

Mちゃんは、小さな鼻や目をがんばって作ってウサギさんの出来上がり!

Hくんは「へびさん、どっちがながい?」って、楽しそう♪

 

この日も元気に過ごしてくれて嬉しかったけれど、ママが時短業務になり、しばらくお休みすることになりました。

また一緒に遊べるのを楽しみにしてるよ~(^^)