『ごっこ遊び』が大好き♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

三連休に息子家族に会いに行き、みんなで公園を散歩したら
日当たりの良い場所の桜が咲き始めてました。

桜

こんな時、気持ちがほぐれます(^^)

 

さて、三連休明けの3月23日は、6才Mちゃんの一時預かり保育でした。

「ご卒園おめでとうございます!」と挨拶したら、Mちゃんが思わずハグしてくれました。

朝からあったかい気持ちになりました!

久しぶりに会ったMちゃんは、髪を短くして4月からはピカピカの1年生です。

 

そんなMちゃんは、『ごっこ遊び』が大好きです。

この日もこんな感じ♪

あそび1

色とりどりのスカーフで、ミニーちゃんたちのおめかしタイムです。

そして、車で出発進行ですって。

あそび2

目的地は、音楽会です。

『オブラディオブラダ』の曲を音階で歌ってくれました。

すご~い!

 

『ごっごあそび』で歌ったり踊ったりと、楽しいかったね♪