カロムを作って遊んで、面白かったね♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

2月8日は、7才Rくんの土曜保育でした。

クリップクレーンやウノなどいろんな遊びをした後に

「カロムやりたいな~」って。

「このボードゲームはないから、自分で作る?」と、聞いてみると・・・

このとおり。

カロム

必要な材料が揃うと手際よく作り始めたRくん。

カッターナイフの使い方も上手で、感心しました。

そして、こんなふうに出来上がりましたよ!

かろむ2

工作好きなRくん、流石だね~!

早速Rくんにルールを教わり、ゲームスタート。

カロム3

ザラザラしているボール紙の上をキャップが滑りにくいから、はじきやすいように裏返して使うことを提案してくれました。

お陰で楽しんで遊べて、面白かったね!

工作やゲームでいろいろ考えてアイディアを出してくれるRくんに感心しながら、物事に集中できる時間と空間を大切にしていきたいと思いました。