今週は、豆まき遊びがお気に入り♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

2月6日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

姉弟は、節分の日から豆まき遊びがお気に入り。

前日は夫が鬼になり、この日は私(^-^;

豆まき

ホイルで作った豆を投げ「鬼は外~福は内~」って、喜んでるMちゃん。

Hくんは、鬼さんがちょっと怖くて逃げてます(笑)

でも、最後には仲良くハイポーズ!

ハイポーズ

 

豆まきごっこをした後は、Mちゃんがアンパンマンキーボートで

『鉄腕アトム』を弾いてくれるシーンがありました。

キーボート

Mちゃんの傍らで、毛糸あそびに夢中になっているHくん。

ほんわか楽しくなるシーンでした♪