節分の日に、遊びながらの豆まき♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

2月3日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

この日は、節分でした。

お迎えの車中では、「先生が鬼さんだったけど、泣いちゃった!」と、Mちゃん。

そして、Hくんも「泣いた!」だって。

そんな二人ですが、お部屋の中では元気に豆まきをしましたよ。

まめまき2

最初は、牛乳パックの箱に入ってる『ホイルまめ』を鬼さんのお面をめがけて

「鬼は外、福は内」って、練習に励む二人(笑)

まめまき3

次に、枡に入った落花生でお面をめがけて

「鬼は外、福は内」と、本番。

 

遊びながらの豆まきを大いに楽しんだMちゃん・Hくんです♪

これからも、二人とも健康で元気に過ごせますように!