雨に日に傘袋で遊んでみたよ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

1月28日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

朝からずっと雨降りで、気分がイマイチっていう感じですね。

こんな日には、傘袋で遊ぶのもいいかな?と思い~

傘袋

飛行機を作って準備しておきました。

でもね~二人が始めた遊びは、これ。

毛糸

Hくんは毛糸玉をコロコロ転がして、最後にこのポーズ(笑)

 

Mちゃんの方は「○○ちゃんにお手紙書きたい!」って。

手紙

 

しばらくたって、私が飛行機を飛ばし始めると

飛行機2

二人も飛行機で遊び始めましたよ♪

でも、よく飛ぶんでおもしろーい!と盛り上がってたのは私だけ?!

傘袋を膨らませることを面白がってた二人です。

 

一緒に遊びながら、子どもたちの関心の持ち方がおもしろい!と

感じるひとときでした。