Rくんの初めての土曜保育♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

1月25日は、小学1年Rくんの初めての土曜保育でした。

いつもは小学校併設の学童クラブに行ってますが、この日はお休みです。

子どもたちがいっぱいいるのかな?と想像してやってきたみたいだけど・・・

Rくん一人。

でも、ゆっくり自分の想い通りに遊べたようです♪

その様子はこちら。

クリップ

クリップクレーンで制限時間3分間で新聞紙玉をいくつゲットできるかな?

ゲットできた数でおやつのお菓子数が決まるから、真剣そのもの!

そして、5個ゲットできました!

私もやったけど、結構難しい(^-^;

 

おやつを食べたら、お天気がいいので『松ケ岡公園』へ出かけました。

公園

初めての遊具で慎重に遊んでたけど、だんだん慣れてきたら鬼ごっこができるほどになりました。

私が鬼にだったけれど、Rくんを捕まえられませんでした~残念!

青空の下、思う存分遊べて「おもしろかった!」だって。

 

これからも、いろんな公園へ行って、いっぱい遊ぼうね♪