初めて『ぶんぶんコマ』で遊んだよ♪

こんにちは。

正月町おうち保育園®の大内桂子です。

1月16日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

 

今月はお正月遊びをテーマに、『ぶんぶんコマ』を作ってみました。

牛乳パックで土台を作っておいて、二人には絵を描いてもらいました。

コマ

Mちゃんは遊び方を夫に教えてもらい、何度も繰り返しトライ!

ブーンって、音がすると嬉しそう!!

Hくんは、Mちゃんがやっている様子を見ただけ・・・

 

この後は「病院ごっこやろう!」って。

病院ごっこ

Hくんがお医者さん、Mちゃんが看護師さん兼事務員さん、みたいです。

患者さんの体温計で熱を測ったり、お薬を用意したりとせっせと働く二人。

高熱で入院することになってしまった患者なのに・・・

思わず笑みがこぼれてしまう私です(笑)

 

こんなふうに『ごっこ遊び』なら楽しいけど、本当の病気にならないように気を付けましょうね!