来年も、いっぱい遊ぼうね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月26日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

部屋に入ると、それぞれこんな遊びから始まりました。

Mちゃんは、エルサの塗り絵をしたいって。

ぬりえ

最近、塗り絵をするのがお気に入りです。

 

一方のHくんは、ドラえもんの時計で遊びたいって。

時計の文字盤に合わせて同じ数字のマグネットを探し、見つけられないと夫に聞きながらやってました。

時計

この後はみんなで『ウノ』で遊んで、Mちゃんはカードの色や数字に合わせてカードを出すルールを覚えましたよ。

Hくんは最初のうち私と一緒にカードを出してましたが、すぐに飽きてしまって(そうだよね~)走り回ったり私の傍でミニチュアで遊んだりしました。

 

今年最後の夜間保育で、二人とも元気に遊んでよかったね!

来年もいっぱい遊んで楽しく過ごそうね♪