サンタさんのプレゼントでごっこ遊び、楽しかったね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月25日は、楽しみにしていたクリスマスの日。

この日は、午前中に6才Mちゃんの一時預かり保育でした。

サンタさんからのプレゼント『お人形あおくん』を持ちながらやって来たMちゃんです。

バックの中には、『お人形ぽぽちゃん』も入ってました。

そして、このお人形さんでごっこ遊びを楽しみました♪

運動会で玉入れごっこ。

ごっこ1

ジスターでお花を作っているところだよ。

Mちゃんがサンタさんになって、あおくんたちにプレゼントするんだって。

ごっこ2

同じ花を作るのに「赤の隣はピンクですよ」と、ブロックの順番を私に説明しながら一緒に作りました。

この後もボールのお風呂にあおくんたちを入れてあげたりと、ずっと『ごっこ遊び』で盛り上がりました。

楽しかったね♪