この絵は、何でしょうか?

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月12日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

日中はとても暖かかったものの、風がとても強い日でした。

そんな中、お迎えに行くとHくんが「お月さま~!」って。

みんなで夜空を見上げると、お月さまがきれいに輝いてました。

 

さて、おうち保育園に着くと、こんな遊びから始まりました。

あそび1

Mちゃんはドールハウスをセットし始めて、「大内さん、一緒に遊ぼう。ミッキーの用意して~」だって。

その傍で、Hくんはお気に入りの絵本『みんな おやすみ』を見てましたよ。

Mちゃんは、お姉さんが描いてある紙人形を準備してたら自分でも紙人形を作りたいって。

空き箱を切って、そこに女の子の絵を熱心に描きました。

あそび2

Hくんも絵を描きたくなっちゃった♪

そして、二人の作品が出来上がり!

絵1

アナ、エルサ、そしてHくんのリクエストのオラフですよ。

Mちゃんは本など見ないで、この完成度!!

ほんと、上手に描けてて凄ーい!

絵2

Hくんは、いろんな色で楽しそうに描いてました。

ママたちに見せたくて、大事そうにリュックに入れてましたよ。

この絵を見た時のママたちの笑顔を想像すると、心温まる感じになりますね♪