クリスマスリース作ったよ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月10日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

あと二週間程でクリスマスがやってきますが、子どもたちはサンタさんからのプレゼントを心待ちにしているでしょうね!

Mちゃん、Hくんも楽しみにしているようです。

そんな中、お部屋に飾ってあるクリスマスリースを見て、「Mちゃんも作りたい!」って。

クリスマスリース

ふわふわの白い毛糸で作っておいた土台に、Mちゃんは自由にそして楽しそうにデコレーションしました。

ボンドが乾くまで一晩お泊りかなと思ってましたが、うまく乾いて持ち帰ることができました。

よかったね!

 

さて、Hくんも最初のうちは作りたくてMちゃんが作る様子を見てましたが、待ちくたびれて・・・

あそび2

洗濯ばさみでカードを挟んで「ビューン、とぶよ~」と言いながら遊んでみたり、トールペイントで作ったボードで絵合わせをしてみたりと、一人遊びを楽しむようになってきたHくんです♪

 

今週もいっぱい遊ぼうね!