姉弟ともに元気に過ごした一週間♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月に入って朝晩の冷え込みが厳しくなりましたが、皆さん体調の方は大丈夫でしょうか。

さて、今週の5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育では、二人とも元気に過ごしてくれました。

その様子は、こんな感じでした。

 

Mちゃんのリクエストでワミーでドレス作りをした月曜日。

その傍らでミニカー遊びに集中しているHくん。

月

 

火曜日には出来上がったドレスを身に着けて、可愛いポーズをしてくれたMちゃん。

火

Hくんは、久しぶりにアンパンマンキーボードで遊びましたよ。

火2

そして、ママたちがお迎えに来るとまだ遊びたくて「やだ~!」って、いつもなら言うけど、この日はとてもスムーズに帰り支度ができました。

ママと私は、ほっとしました(笑)

 

火曜日から塗り絵を楽しんでるMちゃんは、木曜日もこんな感じ♪

木

『アナと雪の女王』のエルサがお気に入りのMちゃんです。

筆圧が強くなって、きれいに塗ってましたよ!

一方のHくんは、レゴで列車を組み立てて、みんなに見せようと持ち運んでいると、バラバラになって困ってしまいました。

でも、Mちゃんや夫に手伝ってもらって、元通り\(^o^)/

木2

 

翌日にお遊戯会を控えている金曜日は、ぬり絵をしたりソファにゴロンとしたりして、まったりと過ごした二人です。

金

来週は、どんな遊びで盛り上がるかな?楽しみですね♪