動物園へお出かけした日曜保育♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

12月1日は、7才Hくんの早朝から夜までの日曜保育でした。

この日は、電車に1時間程乗って『かみね動物園』へお出かけしました。

Hくんとは前から約束していたお出かけだったので、一緒に朝ごはんを食べている時からウキウキしている様子でした。

 

さて、動物園に到着すると、ハイ!このポーズ。

どうぶつ1

園内に入ると、先ずは大きなゾウたちがお出迎え、その後『ふれあい広場』でこんな体験をしましたよ!

どうぶつ2

3メートルあるニシキヘビをなでなでしたり、モルモットを膝の上にのせてなでたりしました。

私はニシキヘビの写真を撮るだけで精一杯だったのに、Hくんは2度もこの体験をしてました(^-^;

「モルモットは思っていたより感触が硬かった!」って。

 

Hくんが一番楽しみにしていた動物は、これですよ~♪

どうぶつ3

サル山のニホンザルたちです。

エサを買って、「どのサルにあげようかな?」って、狙いを定めてエサを投げ入れたつもりが、すばしっこいサルが取ってしまったりとなかなか思い通りにならなかったけれど、とても楽しんでました。

ひと通り園内をまわったあとに、また戻ってニホンザルにエサをやることにしたくらい、気に入ってしまったHくんです。

とても満足した様子で、「また来ようね!」と言いながら帰ることにしました。

そして、帰りの電車では爆睡。

電車

ママがお迎えに来たら、「めちゃ、面白かった~!」とHくん。

それを聞いたママも嬉しそうでした。

Hくんんと一緒に行けてよかった♪

私もめちゃ!嬉しい~!!