よく食べて、よく遊んだ土曜保育♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

11月9日は、1年生Hくんの早朝から夜までの土曜保育でした。

元気にやってきたHくんと朝ごはんを一緒に食べました。

朝ごはん

Hくんが好きな黄身がとろりとした目玉焼きと

ウインナー、ロールパン、コーンスープ、ヨーグルトを完食!

気持ちがいい食べっぷりです。

この日は、昼食も私が作ったご飯(カレーライス、サラダ)でした。

カレー

スーパーの近くにある公園でボールを蹴ったりドッチビーをしたりして遊んだ後、カレーの材料を一緒に買いました。

野菜が新鮮かどうか、ちゃんとチェックしてくれたHくん。

きっと、お家でもやっているんだね。

そんなHくんはカレーを美味しそうに食べて、お代わりもしました。

 

長い一日の中で一番お気に入りだった遊びは、これ。

ワミー1

ワミーでいろんなものを作ること。

ロケットを作った後にHくんの発想で蛇腹を作れることをみつけましたよ!

蛇腹作りが面白くなって・・・

わみー2

せっかく作ったロケットを解体して、長ーい蛇腹を作りました。

Hくん、ご満悦!!

 

白水

夕方にはライトアップされた国宝「白水阿弥陀堂」を拝観し、盛りたくさんの一日を過ごせて楽しかったね♪