晴れた日の公園は、最高だね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

三連休の真ん中11月3日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟の日曜保育でした。

 

ママと一緒ににこやかにやってきた二人は、こんな遊びでスタート。

おえかき

水彩絵の具でお絵かきです。

Mちゃんは「虹を描きたい!」って、いろんな色で丁寧に弧を描きました。

Hくんは、いろんなマルを描いちゃった。

そんな中、二人が面白がってたのは筆を洗うごとに水の色が変わっていくこと。

はじめは赤やピンクできれいだけど、だんだん変な色になってくるのを楽しんでましたよ。

 

さて、この後いいお天気だったので公園へ出かけました。

Hくんは夫と手をつないでしっかりと歩きました。

こうえん1

がんばったね!

公園ではたくさんの子どもたちが遊んでました。

最初のうちは夫の手を離さないで周りの様子を見ていたHくんですが、だんだん慣れてくると鬼ごっこしたりボール遊びしたりといつものHくん♪

こうえん2

Mちゃんは、すっかり慣れている様子で遊具の上でポーズをとったりドッチビーしたりと、とても楽しそう♪

また、みんなで公園で遊びたいね!