嬉しそうな表情をいっぱいみたいな♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

9月21日は7才Hくんのお迎え付き土曜保育でした。

平日に利用している学童保育クラブが土曜日午後3時で終わりなので、お迎えに行きました。

Hくんは、車に乗っているときから遊びたいことが決まっていました。

その遊びは『ウノ』です。

2人でやるウノはなかなか勝負がつかず、1時間程たってやっとHくんが勝ち!となりました。

 

この後、お腹があまり空いてないというので、おせんべいをおやつにしたら。。。

おせんべいを食べ終えたら「今になったら、ほんとお腹空いた~」って。

こんなわがままも聞いてあげちゃいますよ~(^-^)

急きょチーズトースト作り、夫と一緒に再びおやつタイム。

おやつ

 

パクパク美味しそうに食べてくれたおやつの後は、ブロックスで遊びましたよ。

あそび1

真剣勝負で、これは私の勝ち~(笑)

次もまた勝負する遊びで、マンカラゲームです。

おはじきをセットするときにライトに反射して「キラキラしてきれいだね!」って。

あそび2

Hくんの嬉しそうな表情が、何とも言えません!

これからも、こんな表情をいっぱいみたいですね♪