いろんな遊びをしながら成長してるね♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

9月19日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

 

前日ハイキングに行った山で採ってきた木の実で、コマを作ってみました。

こま

Mちゃんに「どんな風にやるの?」って聞かれ、回してみたけど。。。

結構難しくて何度もやっているうちに上手く回ったけれど、その頃には姉弟の関心が別な遊びへ向いてました(^-^;

この日、一番に盛り上がった遊びはこちら。

戦いごっこ

例のごとく、部屋中にボールをばらまいて喜んでたHくん。

お姉ちゃんと一緒に手作りスティックでボール集めをしてたはずが、いつの間にか『戦いごっこ』になってました。

お姉ちゃんは手加減してたけど、二人共とても楽しそう♪

こんな風に『戦いごっこ』をしたのは、初めてのことでした。

ほんと、いろんな遊びをしながら成長しているね~(^-^)