珍しくこんな遊びをしたよ♪

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

十五夜だった9月13日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

お迎えの車中からも見える十五夜お月さんを「きれいだね~」と言いながら帰ってきました。

 

さて、この日は珍しくこんな遊びをしましたよ。

すごろく

Mちゃんのリクエストで『エルマーのぼうけん すごろく』遊び。

Mちゃんが「おじちゃん、一緒にやろう!」って。

Hくんも興味津々に様子を見てましたが。。。

こちらの方がよかったみたいです。

カード

毛糸を交互に引っ張って、アンパンマンカードをするすると上げていく遊びがお気に入り♪

最近では引っ張る力が強くなってきたせいか、毛糸が切れやすい~

こんなことからも、成長を感じますね(^-^)

 

来週も、いっぱい遊ぼうね!