いただきますの前にハイ、ポーズ!

こんにちは。正月町おうち保育園®の大内桂子です。

9月10日は、5才Mちゃん・2才Hくん姉弟のお迎え付き夜間保育でした。

この日は、一緒に夕食を食べました。

いただきますの前にメニューの写真を撮ろうとしたら、こんなかわいいポーズをしてくれた姉弟です♪

夕食

夕食のメニューは~

豆腐入りチキンナゲット・しらす入り卵焼き・アスパラと人参のソテー

具だくさんみそ汁(なす・玉ねぎ・いんげん豆・油揚げ)・納豆・白飯

デザートは、今が旬の梨(豊水)

Hくんはモリモリ食べて完食!

Mちゃんは野菜がちょっと苦手だけど、ナゲットをおかわりしました!

みんなで食べて、楽しいね~♪

 

食後は、プライムビデオで『こねこのチー』を見てまったりしているMちゃん。

一方のHくんは、カラーボールを部屋中にばらまいてキャッ!キャッ!はしゃいでご機嫌でした。

 

ママのお迎え時には「助かりました!」という言葉と、姉弟からは「ありがとう!」の言葉をかけてもらい、嬉しい夜でした(*^^*)